韓国釜山海雲台(ヘウンデ)観光

ペ・ジュンサン先生の「グリーン韓医院」にお邪魔した次の日は韓国観光しました。

韓国の釜山は韓国の南に位置します。

釜山の中の「海雲台」というところに宿泊していました。

海雲台は釜山のビーチリゾートエリアで、美しい砂浜と活気ある雰囲気が魅力なところで、夏には多くの観光客で賑わうそうです。

釜山海雲台(ヘウンデ)観光

釜山・海東龍宮寺へ

韓国・釜山にある仏教寺院の「海東龍宮寺」へ行きました。

寺院は紀元前 7世紀に創建され、般若心経の原典である「パンジョム」が安置されています。

電車とバスで行く予定が、バスを乗り過ごしてしまいました。

バスだと本数も少ないので、タクシーがおススメです。

歩いてもいけない距離ではないですが、行きはかなり上り坂が続きます。

そこで食べた「ホトック」は最高に美味しかったです。

揚げたげたパンの中にはちみつが入っていました。

お昼ご飯はミルミョン

帰りはタクシーで海雲台近くの「海雲台伽耶ミルミョン」というミルミョンのお店へ。

ミルミョンとは小麦粉で出来た冷麺といったところでしょうか

日本の倍以上の麺が入っていました。

韓国は○○の専門店というお店が多いそうです

こちらもミルミョン専門店

タッチパネルで注文から会計まで終わりました。

釜山駅近くのチャガルチ市場へ

そこから「チャガルチ市場」へと向かうために、「南浦」まで電車で移動しました。

地下鉄3回乗り換えて、40分くらいでした。

韓国で驚いた1つが、交通費の安さでした。

釜山の地下鉄は、ほとんどが1,500ウォンか1,700ウォンの2択でした。

タクシーも先ほどの「海東龍宮寺」からミルミョンのお店まで10キロくらいでしたが、20,000ウォンくらいでした。

「南浦」から「チャガルチ」まで地下街も歩いたけれど、特にといったところでしょうか

近くに「国際市場」があったのですが、時間的に行くことが出来ず、次回のお楽しみですね。

「チャガルチ市場」は本当の市場でした。

釜山・海雲台BUSANXtheSKYへ

そこから、ホテルでの近くにある「BUSAN X the SKY」に向かいました。

あまり情報が無かったのですが、海雲台のホテルに泊まっていると、ホテルのルームキーを見せるとなんと30%オフ!

VISIT BUSAN PASS」を見せると無料は知っていたのですが、ラッキーでした。

30の施設に無料に入館できるなどの特典がある「VISIT BUSAN PASS」も考えました。

しかし、計算すると購入しないほうがよかったので、今回はやめました。

初日も2日目もですが、晩御飯は近くの「海雲台伝統市場」で購入して、ホテルで食べました。

チヂミ・エビシュウマイ・生きた手長タコ・カンチャンケジャン・韓国風おでん・天ぷらなどいただきました。

最終日韓国のコインロッカーに苦戦

最終日はチェックアウトした後、海雲台のコインロッカーで荷物を預けようと海雲台駅へ。

クレジット専用の「OTPコインロッカー」でした。紙幣、硬貨、WOWPASSなど使えない。クレジットカードの反応がなかったので1時間くらいロスでした。

そのほかにもコインロッカーあるようなので、調べてみてください。

その後スタバで一息ついて、韓国の大手スーパーマーケットチェーン「emart海雲台店」へ

いろいろなお菓子やコーン茶のティーパックなどあるので、お土産にいいですよ。

旅行の締めくくりにふさわしい美しい景色とともに、新たな思い出を胸に帰国しました。

まとめ

グリーン韓医院では韓国の伝統医学に触れ、海雲台でのビーチリゾートも楽しんできました。

WOWPASSで便利に観光し、海東龍宮寺やチャガルチ市場で韓国の歴史と文化を感じました。

BUSANXtheSKYでの特典も嬉しいサプライズでした。

軽く迷子にもなりいい思い出です。

2泊3日の短い期間でも、旅行中の出来事やトラブルが旅の思い出となりました。

韓国、またペ・ジュンサン先生やジャンさんに会いに行きたいですね!